2009年04月14日

一年目の手紙

http://tegami.hanihoh.com/
こんどはこれ。


今日って何の日か知ってる?
れいのことだし、まぁ分かってるよね。
そうです、付き合って1年が経った日です。
節目だし、最近はろくに話し合えたりもしていないから、
今日ぐらいは真面目に思ったことを伝えるよ。

とはいえ、何から書いたらいいだろう。
そうそう、れいっていっつもデート中に万引き防止の
センサーに引っかかるよなぁ…(笑)。
わざわざ記念日に書くようなことじゃないか(笑)。この話はやめよう。

そうそう、最近思うんだけど、れいってすぐ泣くよね。
この一年間で何回泣かせたか分からないし…。
べつに泣くのが悪いとは言わないけど(おれも泣かせる
原因を作っているんだろうし)、泣いてるときも
何で泣いているのかよく分からないし、
泣くまで何を我慢しているのか言わないよね。
もう少し溜め込まないで、言いたいことあれば言ってほしいんだけど。

ぶっちゃけ、ここのところ、あまり一緒にいても楽しくないよね。
それはれいも感じていると思う。いつもれいの顔が不満そうだしね。
寂しいのは分かる。十分にかまってやれていないとも思う。
だけどさ、一つ聞きたいんだ。寂しいのはおれのせいなのか、
おれがいるから寂しさが増えてるのか、
って。いるのといないの、どっちがいいんだって。
おれはおれなりにれいを理解しようとしているし、正直もっと
感謝されたいし認められたいんだよ。それは分かってほしい。

…って内容が暗くなってきた…。
記念日ぐらい前向きなことを書かなきゃな。

なんだかんだ言って、おれはれいには感謝してるんだ。
れいって炭火焼肉みたいなもんで(肉汁が出るという意味でなく)、
直火と違ってじわじわとした暖かさをくれる。
おれのことを理解してくれているし、ときには気付かなくなる
ときもあるけど、振り返って考えればこの一年間は
居心地が良かったと思う。

れいが言っていた「どんなに困難があっても二人の気持ちさえ
ブレなければ大丈夫だよね」っていうセリフをおれは今でも大切にしているし、
おれもそう思っている。
だから、これからの一年も、また次の一年も、一緒にいられると
思ってるし、一緒にいたい。

これからも決して平坦ではないと思うけど、お互いを信じて
乗り越えていこう。あ、それとそろそろ大根おろし以外の料理を覚えてくれ。

では、これからも末永くよろしく。
れいがいてくれてよかったよ。ありがとう。

P.S.そろそろスッピンを見せてくれ。

れいさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【こんな問題ありませんか?】
◆とにかく寂しい。
◆寂しさを分かってくれない人と付き合いやすい。そして疲れる。
◆安心を求めると飽きる。
【分析と課題】
寂しさとの戦い、それが今のれいさんにとって主要テーマ
ではないでしょうか。恋愛に求めるのも「寂しさを埋める」ことが
メインになるように思われます。

しかし寂しさを埋めてくれる人と付き合うと、どうもドキドキがなくなって、
大切な人なのになんとなく退屈になって、他の人に目を向けたく
なるかもしれません。れいさんは、自分の寂しさを埋めてくれる人を、
「男」というよりは「父親」のように感じてしまうか「友人」のように
感じてしまうのです。するとだんだんと相手に対し性的魅力を
失っていくようになります。

れいさんが直感的に惹かれる人は、れいさんの寂しさへの
理解があまりなく、れいさんを振り回します。
そのような男性はれいさんにとって魅力的であり続けると
思われますが、れいさんは泣かされることが増えますし、
疲れ果てるかもしれません。れいさんは引っ張ってもらいたいと
思っているのですが、しかし得てしてそういう男性は、
女性の気持ちが分かっていない自分勝手な男性であることが多いのです。

理想的なのは、引っ張っていってくれるが大きく構えて見守って
くれている人、デレデレに甘いのではなく「ついておいで。
いざというときは守ってあげるから」というスタンスの男性でしょう。
しかし、いわばそのような男性は完成品。その前にれいさんの成長
(寂しさに追われる恋愛からの脱出)が求められているとも言えるでしょう。

【恋愛キーワード】
「ユルそう」「疑い深い」「静か」「痛みが分かる」「ふられる側」

うーん。
誰彼かまわずすっぴんは見せている気がします。

投稿者 Rei : 23:02 | コメント (0)

2009年03月20日

流行りモノに弱いので・・・

れい、元気?
もうそろそろダイエットは終わったかな?
今ごろれいは理想体型になっていることと思います。

れいが「もっと私に興味を持ってくれる人と付き合う」
と言い捨てて別れたあの日から、もう10年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

この手紙を書いたのは、特に用事や理由があるわけではないんだ。
ただ昨日友達と会ってれいの話題が出たから、
ひさびさに思ったままでも何か書いてみようと思って。
びっくりさせたかな。

あのころの付き合いを思い返してみると、かなり自分だけが
空回りしていたなぁと思います。れいのほうがだいたいいつも
余裕があって、電話できなかったり会えなかったりすると、
なんだかんだとおれのほうが不機嫌になっていたなぁと。
「好きな人ができたら言ってね」と言うれいの余裕が、
やけに自分には痛かったものです。というか別れるのを
推奨されていたような…。

そういえば、れいにとって、おれが初恋の相手だったのかな?
いきなり付き合った瞬間に「付き合ったらHしなきゃいけないの?
不安なんだけど」と言われ、返答に困ったのを覚えています。
考えていることがそっち方面ばかりなのは、今も変わって
いないのでしょうか?

付き合い始めのラブラブのころは、れいが「時間が止まれば
いいな」って言ってくれたのを覚えています。
あのれいの幸せそうな顔は今でも忘れません。
思えば最初はかわいかったなぁ。

総括して言えば、おれはれいと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、
言いたいことを封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはそんなれいのことが好きでした。
これからもれいらしさを失わないよう、
あと、そろそろ顔だけで男を選ぶのはやめて(笑)、
誰かと幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. 貸していたスラムダンク全巻、売ったって本当ですか?


う~ん、スラムダンクを借りた覚えはないです(笑
http://letter.hanihoh.com/


ちなみに、、、


れいさんについての分析結果は以下の通り。

--------------------------------------------------------------------------------

【短評】
性格としては最も男性に愛されやすい。素直さがあり、甘えるのも得意。ただし相手によっては振り回され疲れる。
【あなたの恋愛事情を考察】
れいさんは、最も「女性らしい女性」と言えるタイプに分類されます。男性との心の壁があまりなく、時と場合によって上手に人に頼ることもできます。悪く言えば主体性に欠けるのですが、周囲の人から愛されやすい人柄であると言えるでしょう。

ただ、好きな人に対して一心不乱すぎて、相手の一挙手一投足に影響を受けやすく疲れることはないでしょうか。甘えすぎて面倒くさがられたり、逆に「強くならねば」と思っても何か自分で無理しているところがあったりして、どうしていいのか分からなくなってはいないでしょうか。

本当は強くなる必要などなく、むしろそのままのほうがずっと魅力的なのですが、方向性を間違えると「らしさ」を失ってしまう危うさを抱えています。

ここから言える、れいさんにありそうな問題点を列挙します。

◆なぜか「人の気持ちを考えない男性」を引き寄せやすく、振り回されやすい。
◆自分の課題は「強くなりしっかりすること」だと誤解している。
◆別れるたびに次の恋愛に恐怖し、強さを自分に求め、素直さを失っていく。

投稿者 Rei : 18:23 | コメント (0)

2008年11月17日

裏血液型診断

あんまり当たってる気がしない・・・が?
http://uranai-seimei.net/original_2/uraketueki/


B7型(父O型×母B型)のあなたの基本性格
フランクな両親のもとに育ったため、明るく元気で愛嬌のあるタイプ。
好奇心にあふれ、趣味の幅も広く、いつもやりたいことがいっぱい。
しかしそれ以外は、うまく人に押しつけてやってもらってしまう
要領のよさがあります。
 楽天的なB型の母親と、さらに陽気でノンキなO型の父親の
パワーを兼ね備えた、かなりの楽天家。何か起きても
「なんとかなるさ」と動じず、本当にその通りにしてしまうたくましい人です。
さらに、B型の母親は放任主義で、幼い頃から何でも自分ですることが
多かったのと、O型の父親は寛大で甘かったので、やりたいこと以外は
うまく人に押しつけるという、要領のよさを身につけたはずです。
 興味の幅も広く、常にやりたいことは山盛り。自分の時間を
フル活用して、人生を楽しむでしょう。しかし、要領がよく
何でも器用にこなせるために、周囲がモタモタしている
ことがあると、つい引き受けてしまったりすることもありそう。
そんな一面に愛想のよさも加わって、周囲からほとんど
嫌われることのない得な人なのです。
 健川面は基本的に丈夫ですが、不規則な生活がもとで
胃腸を壊しがち。配慮が必要です。

恋愛傾向
 何をやっても○型の父親が大きな愛で無条件に包んでくれて
いたため、かなりの自信家。それがより個性を輝かせることになり、
かなりモテるし、恋への姿勢もさらに積極的になります。
おまけに、同じ個性的なB型の母親が父親に温かく愛されている
光景を見て育ったので、恋愛に関してはとても早熟だったはず。
B型の情熱を好きな人にストレートにぶつけ、ライバルも思わず
身を引いてしまう迫力で、どんな相手でも自分のペースに
巻き込むのが得意でしょう。
 愛情深く頼もしい○型の父親へのあこがれがあり、男女を
問わず頼りがいのあるたくましい人が好みのタイプ。
ただ、つき合いが長くなるにつれて、相手への要求が
多くなっていきそう。大きな愛に包まれるのは好きでも、
自分が愛するのはめんどう、と考えがちなのです。
ですから、恋人から何かを強引に要求されようものなら、
一気に熱が冷めてしまうこともあるかも。
あなたは愛されることに一生懸命すぎるのです。
求める前にまず与えることを考えてみて。
そうすれば愛は自然に育っていくはずです。

投稿者 Rei : 00:20 | コメント (0)

2008年11月10日

指名されたのでやるしかない・・・・

というわけで、占い。
http://blood-genome.com/index.html


計算高いB型

自己中心的な性格をしています。
計算度: ★★★☆☆
自己中度: ★★☆☆☆
適当度: ★★★☆☆
腹黒度: ★★☆☆☆

CHARACTER
性格
冷静なときと熱いときの温度差が激しいです。活きると思ったお
金はどんどん使います。カッコいいお金の使い方に憧れます。
ちょっと悩んだりして調子がでないときがあり、ちょっと遠回りに
物事に向かう時があります。他人に何か頼まれるとイヤとはいえない性分です。
向上心をもって常に伸びようとします。また自分の考えや行動に自信を持っており、
自分の意思を優先します。ちょっとずるいところがあります。

WORK
仕事
気分で結構かわってしまいます。だめなときはイケてません。
困った人がいたら見逃せません。休みのときにも仕事のことを心配
したりして、やるべきことに集中できないときがあります。
尊敬できる上司や社長を求めます。プラスのあるほうに行動します。
責任感が強く自分の信念があり、周りの人と調子を合わせてなんとかします。

LOVE
恋愛
熱しやすく冷めやすいところがあります。とにかくとても濃いです。
急に相手の男性が冷たい態度をとると、そればかり考えてしまうときがあります。
相手の男性を尊重します。お互い成長し合える関係を望みます。
相手の男性に誠意をもって接しますが、相手のネガティブな部分に
疲れるときがあります。相手と繋がりたいという気持ちが強いです。

あたってる・・・のでしょうか。。。
なぞです(笑

投稿者 Rei : 23:48 | コメント (0)

2008年02月25日

ついついつられて・・・・

これやってみた


結果・・・ひどい。。。

<総合的なイメージ>
1位 甘えすぎて重そう 421票
2位 男まさり 205票
3位 女神様みたいだ 99票
4位 部屋が汚そう 98票
5位 強がりだが寂しそう 95票

<こんな恋愛をしそうBEST3>
1位 冷え気味で落ち着いた大人の恋愛 499票
2位 彼氏がいてもいなくても同じな恋愛 164票
3位 相手の欠点ごと受け入れてあげる恋愛 155票

<こんな理由で別れそうBEST3>
1位 女として見られなくなって別れる 514票
2位 淡々としてなんとなく別れる 154票
3位 いつも泣かされて別れる 150票


<こんな人がお似合い>
SかMか
1位 ややMの人 352票
2位 ノーマルの人 319票
3位 ドMの人 148票

性格など
1位 賢くて余裕のある人 499 票
2位 あまり干渉せず弱ったときだけ頼りになる人 164 票
3位 前向きで強く生き抜いている人 155 票


<街角の声>

茨城県在住 30歳 会社員 きょういちさん
Reiかぁ。一筋縄ではいかない空気をかもしだしてますよねー。
わざわざ彼女を攻略するぐらいなら、もっと気楽なほうへいきたいですねー私は。

⇒そんな難攻不落じゃないってば!


沖縄県在住 12歳 小学生 あいみさん
Reiって?あーあのお姉さんのことですね。なんか小学生相手にもなんか偉そうにしてきて、
私は嫌いです。あんな感じ悪くて彼氏できるんですかね。

⇒12歳のくせにめちゃくちゃ失礼だ!!


東京都在住 12歳 小学生 たけひこさん
僕みたいな子供が言うのもなんですが、Reiさんは人に悩みや気持ちを預けるのが
下手だと思います。理解されるはずがないって決め付けているからツンツンするのだと思います。

⇒お前も12歳のくせに~~~!!!


佐賀県在住 14歳 中学生 ひとみさん
恋愛に夢は抱いてますけど、Reiさんのようにはなりたくないです。
だって、すごい彼氏とかに頼るタイプなのに、なんか全然彼氏に感謝しないですよね。

⇒・・・(ノーコメント)


宮城県在住 5歳 幼稚園生 しょうさん
なに?Reiおねーちゃん?うん、好きだよ。将来ケッコンするし。ぼくと。

⇒いいコだ♪

投稿者 Rei : 22:09 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月04日

恋愛心理テスト

HaRuKaのblogで発見して、、、思わずやってしまった。
どーなんだ、この結果w

◆あなたの性格
アグレッシブ
何でも自分の力で解決しようとする努力の人。
我が道を信じ、自分の意見を力強くアピールするので、
煙たがられることもしばしば。何事にもゴリ押し
一直線なので周りは疲れます…。
(→半分くらい当たりかな。。自分で解決しないと気が済まないw)

◆恋人に望む物
家庭
あなたは安定した生活を望んでいるタイプ。
常に家庭を大切にしてくれる優しい心の持ち主を結婚相手に選ぶでしょう。
悪く言えば、容姿なんて二の次です。
ホラ、恋人の顔を御覧なさい♪…本当にこれで良いの?
(→なんか、最初の方だけ見るとすごいいい人を選びそうなのに、
なんで後半がそんなコメントなんだ・・・。)

◆別れた時
ズット忘れられないタイプ
別れた相手の事が忘れられず、ずっと想いを寄せてるタイプ。
新しく恋人が出来ても、「やっぱり前の恋人の方が良かったよ…」
なんて愚痴をこぼすでしょう。
愚痴を聞かされる友達の気分も考えてみなさい。今をもっと大切に!
(→そんな愚痴こぼさないよ・・・。ずっと想いを寄せてるタイプって・・・。
そりゃあキライになった人なんていないけど。そういう意味じゃないよねこれ。)

◆結婚願望
なし!
結婚願望が全くないタイプ。
まだまだ結婚なんて先の事、自分には関係ない!
いい加減にしてくれ、と思っているはず。
(→先のこととは思うけど、いい加減にしてくれとはさすがに・・・)

◆恋愛におけるエッチの比重
普通
エッチとそれ以外の両方を重んじるタイプ。
よく言えば考え方が大人ですが、実は平凡な恋愛を求めています。
(→人生平凡が一番ですw)

◆恋人に対する態度
大きな愛で包み込むタイプ
このタイプのあなたは恋愛上手なはず。いつも恋愛が長続きするでしょう。
(→まぁ、いつも短くはないです)

◆ストーカー度
普通の人間
今の所、ストーカーには成りえませんが、チョットした気の緩みで
ストーカー街道まっしぐら♪気をつけて。
(→緩みません!)

◆一生で体験するエッチの人数
3人
(→さいですかw)

◆あなたの好きな体位
正常位
(→上に同じw)

◆恋人から思われていること
犬苦手だから、怖いと思う。
(→なんだそりゃ)

◆恋人に謝る時の態度・言葉
一生懸命反省してることを伝える
(→あたりかな・・・)

◆初エッチ前のあなたの心境
おいしく料理してね
(→よくわかりませぬ)

ちなみに、この心理テスト、これに加えて
◆一番大切・好きな人
◆好きではないけど、キープしておきたい人
◆信頼できる人
◆異性としては見ていない人
◆あなたに気がある人

っていうのも、出るんですが、、、
さすがに実名は伏せておきましょう。。

でもでも、一番大切・好きな人は、やっぱり
あのお方になりましたよw

投稿者 Rei : 03:12 | コメント (3) | トラックバック

2005年09月29日

占いしまくってみた

わりとキャラものをメインにw
結果。

花より男子占い・・・西門総二郎
キャラ的に総二郎さん割と好きだけど、自分とは似ても似つかない・・・
ジブリ系占い・・・ハク
あたし川ですかねww?
理想の彼氏・・・金○先生
そ、それはちょっと。。きびしいっす・・・
スラムダンク占い・・・メガネ君
あ~、メガネ君か。これも、まあキャラ的には嫌いじゃないな
歌手占い・・・中島美嘉
NANAは好きですが、あんな無愛想じゃないよ~。
ルパン占い・・・石川五右衛門
あ、これもキャラ的には好き。
ドラクエ5占い・・・ベビーパンサー
名前は・・・プックル・ゲレゲレあとなんか1つつけたことあるな
サッカーポジション占い・・・センターハーフ
あ、ちょっとうれしいw

詳細はこちら。

花より男子占い
● 西門 総二郎タイプのあなたは、大人気取りで、子供扱いされるのが大嫌いな性格。子供扱いとすぐに熱くなり、喧嘩になりかねません。すぐに怒らないで、口で言うのもいいと思います。
でも、恋愛については超エキスパート!相手に接する気持ちもあり、とても恋愛向きです。ですが少々、飽きっぽく、浮気をしがちです。1人の相手とアウトドアなどを楽しんで飽きないようにしましょう。とても好かれやすい性格なので、結構モテル!なので、誘われたらきちんと断ったり、今の相手と別れたりなどの、対策をとり、守りを固めましょう。


ジブリ系占い
● ハクさんのあなたは、向上心が強く、いつも上を目指して頑張るタイプです。常に先を見て行動する姿は皆のお手本となるでしょう。また、目立つせいか自然に情報が集まってくるので重宝がられる面も多いでしょう。勢いに乗っている時は、とかく足下がおろそかになりがちですので、少し引いて、全体を見渡す事が大切です。

理想の彼氏
● ドラマ金○先生の金○先生があっているあなたは、こんな彼氏ができると、とても情にあつく、なんでもに感情を入れ込める性格になれます。
そんなあなたに送る言葉は、ちょっと適当にやる所があってもイイって感じです。でもみんなに好かれるので、そのままでもイイって感じです。(どっちだよ)

スラムダンク占い
●メガネ君さんのあなたは、誰とでも分けへだてなく付き合える、フレンドリーなタイプです。極端に嫌われることは滅多にありません。努力することはあまり好きではなく、そのためなんとなく状況に流されがちなところもありますが、敵を作らないので、結果的には何とかなってしまったりもします。年下と付きあっても、主導権は相手に握らせます。
メガネ君マジ最高★メガネとるとさり気なくかっこいいしね(笑)彼ほど泣かせてくれる役はいないね!

歌手占い
● 中島美嘉さんのあなたは、責任感が強く、自分が一度やると決めたことは、少々の困難があっても粘り強くやりとげるタイプ。多少時間はかかるが、慎重に目標に向かって確実に歩み寄ります。何事もよく考えて上で行動し、めったなことでは冒険はしません。単調な仕事も飽きずに長時間こなすことができます。

ルパン占い
● 石川五右衛門さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型にはまった知識よりも、実際の社会で役立つ実践的な知識や経験を好みます。頭の回転が速く、なんでもそつなくこなしてしまうので、のんびりしたペースをあまり好まないようです。マイペースな人には、少しおおらかな気持ちで接してあげるとよいでしょう。恋愛に関しては、お互いが持っていないものを持っている相手と長続きします。何事もフォローしあったり、刺激を受けあえるようなパートナー的存在が見つかれば、あなたも相手も互いに成長しながら愛を育んでいけるでしょう。

ドラクエ5占い
● ベビーパンサーさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。特に猫好きな人からは、気まぐれな面も含めて愛されるでしょう。相手によっては八方美人と受け取られることもあるかもしれませんが、天真爛漫なあなたでいれば、あなたの周りには笑顔があふれ、あなた自身のしあわせとなって返ってくるでしょう。ただ、自分の寂しさにばかり注目してしまい、相手の感情に無頓着になっていることもあります。いい意味での純真無垢な性質を大事にしながら、人とのちょうどいい距離感をはかれるようにしてみてください。

サッカーポジション占い
● CH(センターハーフ)のあなたは、面倒見のよいしっかり者です。姉御肌でよく働くので、周りからの評判も上々。面倒見がよすぎるせいか、時に人に利用されることもありますが、本人はそんなことには無頓着。利用されていることにも気づきません。人にあげた親切がまわりめぐって、やがてあなたを助けてくれるでしょう。

投稿者 Rei : 00:37 | コメント (0) | トラックバック